手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

FXの損失12万円

f:id:a-kanata:20200322192153j:plain

ども、翔奏です。

FXに手を出し、1週間で12万を失いました。

 

FXに手を出した経緯

ポイントサイトや自己アフィリエイトの案件には、FX関連のものも多くあります。

基本的な成立条件は、口座開設と取引です。

期間は口座開設から数ヶ月と決まりがあり、取引については各社ごとに条件が異なります。

その他に、証券会社でもキャッシュバックキャンペーンを行っている場合もあります。

今回損失を出したのは、その案件の条件を達成する為に行った取引です。

欲を出してしまったのがいけなかった。

初めは順調だった

一般的に条件達成の為の取引では、損失を抑えて淡々と回数をこなしていくことが大事です。

そう分かっていてもやっぱり損したくないと思ってしまうんですよね。

初めの数回は数十円程度ですがプラスで取引を終えることができていました。

その後も順調に利益を出せて、2日目の時点で2万円ほどプラスの状態でした。

ここで運良く利益が出ちゃったのがいけなかったんでしょうね。

欲が出ました。

1回の取引数量を増やしたんです。

利益も大きくなりますが、その分損失も大きくなるのに。

ビギナーズラック終了のお知らせ

ロット数を増やした途端に負けが続いて強制ロスカットになりました。

そこでやめられれば良かったんですが、やっぱり取り返したくなっちゃうんですね。

資金追加→ロスカットを繰り返して、1週間で12万円の損失を出しました。

やはり初心者が簡単に手を出していいものではなかったなと思っております。

それと、自分には向いていないとも。

投資はやめない

失った12万については良い勉強代だったと思ってます。

正直いくら含み損が増えても、損切りするという考えにならないんですよね。

トータルで見てプラスならそれでいいので、私には長期での運用が向いているみたいです。

だからFX取引については、今後も自動売買のみ運用していきます。

また、毎月積み立てている株価指数CFDについてはコロナの影響で株価が下がっていますので、バーゲンセールだと思って買い増ししました。

コツコツ積み立てて長期での運用を心がけていきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。