手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年7月】

ども、翔奏です。 今年も有難いことにボーナスが出ました。 7月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年6月】

ども、翔奏です。 最近ガソリンが高くて辛いです。 さて、6月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年5月】

ども、翔奏です。 今年は昇給がありました! 手取りが18万になりましたが、増えた2万円はそのまま貯金にまわせるように気を引き締めていきたいですね。 さて、5月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年4月】

ども、翔奏です。 眼科で花粉の薬を出してもらったら、初めての点鼻薬。 眠気もないし快適、来年からこれにしよう。 さて、4月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年3月】

ども、翔奏です。 モンハン発売されてゲーム三昧の日々でした。 おうち時間もっと増えてもいいのよ。 さて、3月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年2月】

ども、翔奏です。 毎年花粉症が辛いので一度アレルギー検査してみようと思ったら、病院の先生に必要ないと怒られました。 混んでいなくて便利だったけど、もう二度と行きません。 さて、2月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理…

実家暮らし20代独身女の家計簿【2021年1月】

ども、翔奏です。 本来であれば予算の見直しとかするべきだったのでしょうが、放置しすぎました。 取りあえず予算は変えずにいきます。 さあ、1月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年まとめ】

ども、翔奏です。 2021年がもうすぐ終わりますが、2020年の家計簿をまとめていきませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年12月】

ども、翔奏です。 今更ではありますが、12月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年11月】

ども、翔奏です。 毎月しっかり更新できる人は凄いな…。 今更ではありますが、11月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年10月】

ども、翔奏です。 半年以上放置してしまいました…。 今更ではありますが、10月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年9月】

ども、翔奏です。 9月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年8月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが8月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年7月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが7月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年6月】

ども、翔奏です。 遅くなりましたが6月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

夏のボーナスいただきました

ども、翔奏です。 大変ありがたいことに、ボーナスをいただくことができました。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年5月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが5月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年4月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが4月の家計簿を公開しませう。 ゲーム楽しすぎて忘れてました。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

仕事始まったけど、体がついていきません

ども、翔奏です。 休業が終わり、6月から仕事が始まりました。 完全に元の状況に戻った訳ではなく、金曜日はお休みで週4勤務です。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年3月】

ども、翔奏です。 遅くなってしまいましたが3月の家計簿が締まりましたので公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

休業で暇になったのでゲーム買ってしまった

ども、翔奏です。 4月から会社が休業になりました。 時間ができてしまったので、我慢してたゲーム買っちゃった。

コロナで休業、昇給ナシ、夏のボーナスカットの可能性大!

ども、翔奏です。 コロナの影響で4月から会社が休業することになりました。

FXの損失12万円

ども、翔奏です。 FXに手を出し、1週間で12万を失いました。

IPO初めての補欠当選!繰り上げ当選なるか

ども、翔奏です。 IPO株を始めて2年、初めて補欠当選しました。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年2月】

ども、翔奏です。 2月の家計簿が締まりましたので公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

ワンワールドの世界一周航空券でJGC取得

ども、翔奏です。 2019年にワンワールドの世界一周航空券を使って旅行をしました。 ついでにJGCを取得できたので、備忘録として残しておきます。

猫の寒さ対策を考える

ども、翔奏です。 今年は暖冬だったので、エアコンのない我が家でも過ごしやすかったかなと思います。 猫さまは寒さに弱いイメージがあるので、エアコンがなくても大丈夫なように寒さ対策を考えておきませう。

【自動車保険】一括見積してみたら1万円安くなった【節約】

ども、翔奏です。 保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届きました。 せっかくなので一括見積してみませう。

投資初心者のほったらかし資産運用【ポートフォリオ】

ども、翔奏です。 老後の不安が尽きない中で、2019年から資産運用を始めました。 投資初心者の自分が始めた投資先について紹介しようと思います。

1000万円貯まったから家計を見直す

ども、翔奏です。 1000万円貯金するという目標を8年で達成しましたが、出費が続いて2年間貯金が増えませんでした。 猫さまをお迎えしても貯金のペースは落とさずにいきたいので、今回は1000万貯金達成までの道のりを振り返ろうと思います。