手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

【自動車保険】一括見積してみたら1万円安くなった【節約】

f:id:a-kanata:20200226085718j:plain

ども、翔奏です。

保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届きました。

せっかくなので一括見積してみませう。

現在の保険について

車に乗り始めてからずっと同じ保険会社です。

選んだ理由は、テレビCMでネット割引があると言っていたから。

十分安いと思って今まで見直すことなく来ましたが、家計を見直すチャンスです。

お知らせ内の案内によると、更新後の保険額は約3万5千円。

一括見積でどこまで安くなるかな。

お見積もり

私の場合は5社に依頼が出されました。

各社ともほぼ5分以内にメールで結果が届き、簡単に比較することができます。

1番安い会社で約2万3千円、1番高かった会社は約3万7千円でした。

今とそこまで変わらないと思っていたので、1万円以上も安くなるのには驚きです。

乗り換え決定

付帯するサービスや契約キャンペーンの内容を加味して他社に乗り換えることにしました。

保険料も1万円節約できたし、見直すことは大事ですね。

他にも節約できるところがないか、意識して生活したいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。