手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで休業、昇給ナシ、夏のボーナスカットの可能性大!

ども、翔奏です。 コロナの影響で4月から会社が休業することになりました。

FXの損失12万円

ども、翔奏です。 FXに手を出し、1週間で12万を失いました。

IPO初めての補欠当選!繰り上げ当選なるか

ども、翔奏です。 IPO株を始めて2年、初めて補欠当選しました。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年2月】

ども、翔奏です。 2月の家計簿が締まりましたので公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

ワンワールドの世界一周航空券でJGC取得

ども、翔奏です。 2019年にワンワールドの世界一周航空券を使って旅行をしました。 ついでにJGCを取得できたので、備忘録として残しておきます。

猫の寒さ対策を考える

ども、翔奏です。 今年は暖冬だったので、エアコンのない我が家でも過ごしやすかったかなと思います。 猫さまは寒さに弱いイメージがあるので、エアコンがなくても大丈夫なように寒さ対策を考えておきませう。

【自動車保険】一括見積してみたら1万円安くなった【節約】

ども、翔奏です。 保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届きました。 せっかくなので一括見積してみませう。

投資初心者のほったらかし資産運用【ポートフォリオ】

ども、翔奏です。 老後の不安が尽きない中で、2019年から資産運用を始めました。 投資初心者の自分が始めた投資先について紹介しようと思います。