手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000万円貯まったから家計を見直す

ども、翔奏です。 1000万円貯金するという目標を8年で達成しましたが、出費が続いて2年間貯金が増えませんでした。 猫さまをお迎えしても貯金のペースは落とさずにいきたいので、今回は1000万貯金達成までの道のりを振り返ろうと思います。

生活費6万円でやりくりする【予算内訳】

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えする為の貯金を始めたら、生活費6万円になりました。 予算を立てませう。

【マイボトル】1年で5万円貯まる【節約】

ども、翔奏です。 親友から誕生日プレゼントとしてマイボトルを貰いました。 自分でリクエストしたんですけどね。 今回はマイボトルの節約効果やメリット、デメリットをみていきませう。

花粉症つらい

ども、翔奏です。 今年も花粉症の季節がやってきましたよ。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年1月】

ども、翔奏です。 今回は先月の家計簿を振り返りながらお金の使い方を見直していきたいと思います。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2019年まとめ】

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えできる経済力があるか、今回は昨年の家計簿を振り返りながら考えてみようと思います。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

猫を飼うために必要な費用を計算してみる

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えする為に、まずはどれだけの費用がかかるのかを把握していこうと思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

お問い合わせ

読み込んでいます…