手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年9月】

ども、翔奏です。 9月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年8月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが8月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年7月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが7月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年6月】

ども、翔奏です。 遅くなりましたが6月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

夏のボーナスいただきました

ども、翔奏です。 大変ありがたいことに、ボーナスをいただくことができました。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年5月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが5月の家計簿を公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年4月】

ども、翔奏です。 大変遅くなりましたが4月の家計簿を公開しませう。 ゲーム楽しすぎて忘れてました。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

仕事始まったけど、体がついていきません

ども、翔奏です。 休業が終わり、6月から仕事が始まりました。 完全に元の状況に戻った訳ではなく、金曜日はお休みで週4勤務です。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年3月】

ども、翔奏です。 遅くなってしまいましたが3月の家計簿が締まりましたので公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

休業で暇になったのでゲーム買ってしまった

ども、翔奏です。 4月から会社が休業になりました。 時間ができてしまったので、我慢してたゲーム買っちゃった。

コロナで休業、昇給ナシ、夏のボーナスカットの可能性大!

ども、翔奏です。 コロナの影響で4月から会社が休業することになりました。

FXの損失12万円

ども、翔奏です。 FXに手を出し、1週間で12万を失いました。

IPO初めての補欠当選!繰り上げ当選なるか

ども、翔奏です。 IPO株を始めて2年、初めて補欠当選しました。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年2月】

ども、翔奏です。 2月の家計簿が締まりましたので公開しませう。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

ワンワールドの世界一周航空券でJGC取得

ども、翔奏です。 2019年にワンワールドの世界一周航空券を使って旅行をしました。 ついでにJGCを取得できたので、備忘録として残しておきます。

猫の寒さ対策を考える

ども、翔奏です。 今年は暖冬だったので、エアコンのない我が家でも過ごしやすかったかなと思います。 猫さまは寒さに弱いイメージがあるので、エアコンがなくても大丈夫なように寒さ対策を考えておきませう。

【自動車保険】一括見積してみたら1万円安くなった【節約】

ども、翔奏です。 保険会社から自動車保険の更新のお知らせが届きました。 せっかくなので一括見積してみませう。

投資初心者のほったらかし資産運用【ポートフォリオ】

ども、翔奏です。 老後の不安が尽きない中で、2019年から資産運用を始めました。 投資初心者の自分が始めた投資先について紹介しようと思います。

1000万円貯まったから家計を見直す

ども、翔奏です。 1000万円貯金するという目標を8年で達成しましたが、出費が続いて2年間貯金が増えませんでした。 猫さまをお迎えしても貯金のペースは落とさずにいきたいので、今回は1000万貯金達成までの道のりを振り返ろうと思います。

生活費6万円でやりくりする【予算内訳】

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えする為の貯金を始めたら、生活費6万円になりました。 予算を立てませう。

【マイボトル】1年で5万円貯まる【節約】

ども、翔奏です。 親友から誕生日プレゼントとしてマイボトルを貰いました。 自分でリクエストしたんですけどね。 今回はマイボトルの節約効果やメリット、デメリットをみていきませう。

花粉症つらい

ども、翔奏です。 今年も花粉症の季節がやってきましたよ。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2020年1月】

ども、翔奏です。 今回は先月の家計簿を振り返りながらお金の使い方を見直していきたいと思います。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

実家暮らし20代独身女の家計簿【2019年まとめ】

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えできる経済力があるか、今回は昨年の家計簿を振り返りながら考えてみようと思います。 家計簿はアプリの『MoneyForward』で管理しています。

猫を飼うために必要な費用を計算してみる

ども、翔奏です。 猫さまをお迎えする為に、まずはどれだけの費用がかかるのかを把握していこうと思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

お問い合わせ

読み込んでいます…