手取り16万でも猫を飼いたい

手取り16万、アラサーお独り女が猫さまと生きていく為にがんばるブログです。 猫さま・貯金・投資・旅行・そのほか日常

【マイボトル】1年で5万円貯まる【節約】

f:id:a-kanata:20200226085713j:plain

ども、翔奏です。

親友から誕生日プレゼントとしてマイボトルを貰いました。

自分でリクエストしたんですけどね。

今回はマイボトルの節約効果やメリット、デメリットをみていきませう。

 

マイボトルの節約効果

毎日1本150円のペットボトル飲料を買うとすると、月4,500円、年間54,000円の費用がかかります。

1日1日の金額は小さいけど、改めて考えると5万円ってなかなかに大きな出費です。

マイボトルに好きな飲み物を入れて持ち歩けば、ペットボトル飲料を購入するよりも安く抑えられます。

マイボトルのメリット

◎ 毎日の飲み物代の節約

◎ 保温機能のあるものを使えば、いつでも冷たいor温かい飲み物が飲める

◎ エコに繋がる

◎ お店によっては割引が受けられる

マイボトルのデメリット

✕ 洗うのが面倒、お手入れが大変

✕ 衛生面に注意が必要

✕ 重い、荷物が増える

まとめ

マイボトルを使うことで節約に繋がりますが、自分に合ったものを選ぶことが大切ですね。

マイボトルだけでは量が足りず、結局飲み物を購入してしまうということもあります。

デメリットもふまえて快適なマイボトルライフを過ごしませう。

最後に

f:id:a-kanata:20200226090131j:plain

私が選んだマイボトルはこちら。

「 BYE, BYE PLASTIC BOTTLES 」をテーマにアメリフロリダ州で生まれたCORKCICLEのCANTEENです。

容量は16oz(470㎖)で、500㎖のペットボトルよりも一回りくらい大きいです。

本当は25oz(750㎖)が良かったんですが、この色が無かったので諦めました。

とても気に入っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。